忍者ブログ

ぶろぐ

Home > > [PR] Home > ??? > 今更GWネタ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更GWネタ

同人全然関係ないです。スパコミにも行かないで行った旅行記録です。

今年は自分的に一区切りの年なので、GWに奮発して島根鳥取旅行行ってきました。
普段なら選ばないちょっとお高めの宿を取って、主に宿でだらだらするっていう贅沢旅行。の、つもりでしたけど、結構真面目に観光とか色々した気がします。
主な目的は出雲大社と水木しげるロード。

初日に出雲大社、二日目は旅館街から出ないでだらだらしつつ岩盤浴とかして、三日目は水木しげるロード満喫して帰る、の二泊三日の旅でした。
後ひたすら温泉入ってました。


記録的写真ズ

出雲大社への電車で写真スポットとして案内されてた鳥居の間を電車が突っ切るという珍しい場所、らしい。粟津稲生神社というところで、有名らしいですね。出雲大社しか調べてなかった。
カメラ持って行くか悩んで荷物減らそうと思って持って行かなかったんですけど、この時ばかりはカメラが必要だなと思った…が、iPhoneさん良い仕事してくれました。
電車の中からだから鳥居側しか撮れてませんが、反対側にお社。
また行く機会があったら電車降りてここも参拝したいですね!お狐様の使いがちゃんと守ってるらしいんですよね!


そして出雲大社!これは木製の鳥居ですね。
鳥居全部撮り損ねました。木製と鉄製は撮れたんですけど、そもそも他のは見逃してましたよね!




やっぱり凄い(語彙力)人も凄いけど。



どうしたらいいのか分からなかった顔出し看板w

 
初日飯

二日目飯
宿の人が皆さんいい人で、一日目は予約のコース料理だったけど、二日目は合わせて変えてくれたり。
美味しいもの食べ過ぎて旅行の三日間で軽く4kg近く増えた…
お昼は外で食べたけど、初日は出雲蕎麦、二日目は旅館街にあるラーメン屋さんでどっちも凄く美味しかった~


鬼太郎列車にも乗りました。


水木しげるロードはどこもかしこも鬼太郎モチーフでどこもかしこも可愛かったです。
鬼太郎とねずみ男とは写真撮れたんですけど、ねこ娘ちゃんが探しても探しても会えなくて…
鬼太郎さんは一緒に行った友人が「ハート作ってください」って写真お願いしたら私の時自らハート待ちしてて、めっちゃ面白かったです。アイドル鬼太郎w
ねずみ男ははじめに握手を求めて、そのまま腕を組む体勢に持っていくという流れるようなタラシテクをお持ちでした。笑ってしまった。

田舎へ帰る以外の旅行なんてもう何年ぶりだろうって感じだったので、凄く楽しかったです。
楽しかった、けど、やり残したこともちょいちょいあるので、また行きたいです!
良いところだったので観光メインで色々うろついてみたいです。
後今回行った側と全然違うけど鳥取市の方で鳥取初スタバとすなばカフェとか行ってみたい。
移動がとにかく車がないときついんですけど、コレはついにペーパーゴールド状態の免許を活用すべきですかね……免許取ってから一度も車乗ってないんですが。
MTで取ってるのもあって最近のAT車全然分からないんですよ。ギアレバーがハンドルの横についてるとか意味もよく分からない。


凄い、何年ぶりかの日記っぽい日記だ。
PR